品質マネジメントシステム(QMS)の基礎
品質マネジメントシステム(QMS)の基礎
組織の一員として目指すべき品質マインドを学習し、「品質重視」の組織風土を培うための基本的な考え方を理解します。
品質を確保するために必要なこととは?
製品やサービスの品質が企業のブランドイメージに影響を及ぼすことは周知の事実です。その品質を確保するために各組織がプロセスを構築、ルールを作成し取り組むなど、品質のマネジメントシステムを運用しています。このような仕組みが正しく、効果的に運用されるためには、組織に所属する一人ひとりがその目的と重要性を理解し、さらには、品質に対する正しいマインドを持つことが大切です。
組織の一人ひとりが目指すべき品質マインドを理解し、それを下支えする品質マネジメントシステムについて学習しませんか。
※QMS(Quality Management System):製造物や提供されるサービスの品質を管理監督する品質マネジメントシステム
こんなお悩み・ご要望はありませんか?
- 品質に対する意識を変えたい、高めたい
- 品質プロセスの必要性、重要性について考える機会を作りたい
- 品質マネジメントシステムは何かを知りたい
お任せください
本研修は、お客様先での品質改善支援の経験をもち、品質マネジメントシステム(QMS)に精通したスタッフが監修しています。品質の考え方について初めて学習する方も、改めて学習する方も、理解しやすい内容となっています。是非本研修をお試しください。。
研修内容
品質マインドと品質マネジメントシステムについての基本的な考え方を学びます。
研修形態 |
e-Learning |
---|---|
対象 |
|
人数 | 最少人数10名 |
日数 | 20日間 |
会場 | 弊社e-Learningシステム |
価格 | 5,000円/人 |
テキスト使用料 | 講義スライドの提供はありません |
内容 |
|
備考1 |
受講のお申し込みをもって次に同意されたものとします。
|
備考2 |
|
受講者の声
- QMSの必要性が簡潔にまとめられており、わかりやすかったです。
- 図を用いての説明があるため、理解がしやすかったです。
- 品質を担保するためにルール・プロセスが必要であることを改めて認識させられました。